BRAND COLUMN

ニードルズの歴史について

ブランドコラム 2021年06月22日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はニードルズの歴史についてご紹介します。

【ニードルズ】

ニードルズとは、清水慶三がデザイナーとして始めた日本のブランドです。
1989年、海外メーカーとの共同制作によるアイテムを主に、カプセルコレクションとしてブランドを設立しました。
その後、2008年からはウェアからシューズ、アクセサリーまで、トータルなアイテム展開で正式にコレクションを展開しました。
ブランド名の「Needles」は、洋服が生まれる時にも利用される「針」という意味ですが、言葉遊び的な形で「Need-less」という意味もかかっており、「必要以上のものはいらない」というコンセプトもブランド名の裏側に潜んでいると言います。
日本におけるインポートファッションを20年に渡り牽引してきた経験から、そのネットワークを駆使し、世界各国のメーカーやクリエイターと盛んにプロジェクトを展開。
2007年には福岡に初めてとなるフラッグシップショップをオープン。
メンズウェアについての豊富な知識に裏打ちされた細部へのこだわり、そしてそこからの遊びや抜け感で、唯一無比の世界観を構築。

今回はニードルズの歴史について簡単にご紹介しました。

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site