BRAND COLUMN

ハイダーアッカーマンの歴史について

ブランドコラム 2021年06月23日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はハイダーアッカーマンの歴史についてご紹介します。

【ハイダーアッカーマン】

ハイダーアッカーマン(HAIDER ACKERMANN)は、コロンビア出身のデザイナーであるハイダーアッカーマンが、自身の名前を冠し、2002年に設立したファッションブランドです。
現在ハイダーアッカーマンは、ベルギーのアントワープを拠点とし、レディース、メンズ、共に事業展開しているファッションブランドとなっています。
ハイダーアッカーマンは、1971年にコロンビアの首都であるボゴタに生まれました。そして生後9ヵ月の頃、フランス人のところへ養子に入ります。
養父の仕事上、このフラン人一家は、世界中を飛び回っていました。ハイダーアッカーマンも、エチオピアやフランス、アルジェリアやオランダなどといった、様々な国で幼少期を過ごすことになるのです。
様々な国で、多様な文化に触れたことにより、ハイダーアッカーマンは、ファッションに興味を持ちはじめ、ファッション業界への道を選択します。
そして1994年に高校を卒業すると、ベルギーのアントワープ王立美術アカデミーに入学しました。在学中にはジョンガリアーノ(John Galliano)のアトリエで、インターンシップとして経験を積みますが、アントワープ王立美術アカデミーは、経済的な理由で中退します。
その後、ウィム・ニールス(Wim Neels)のアシスタントとして、メンズ・レディースのファッションコレクションに携わり、経験を積みました。
2002年には友人やデザイナーなどの協力を得て、パリで初めて秋冬コレクションを発表しました。このコレクションは、ハイダーアッカーマンが自費で行いました。
それが世界中のバイヤーなどの目にとまり、注目を集めることになります。そして、イタリアの革メーカーである、ルッフォ リサーチ(Ruffo Research)の目にもとまり、2003年の春夏、秋冬のコレクションを担当しました。
この時ハイダーアッカーマンは、自信のブランドとルッフォ リサーチのコレクションを同時に行っていたのです。
その後は、2006年にBVBA32グループに入ってレディースコレクションを発表、2010年には初めてメンズコレクションを発表します。

今回はハイダーアッカーマンの歴史について簡単にご紹介しました。

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site