BRAND COLUMN

カナダグースの歴史について

ブランドコラム 2021年06月24日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はカナダグースの歴史についてご紹介します。

【カナダグース】

カナダグース社は、1957年首都トロントに創業した老舗ブランドです。その前身はウール素材を使ったベストやレインコート、スノーモービル向けのウェアを専門とした会社でした。
その後、設立者サム・ティックの義理の息子が入社。衣服に大量のダウンを充填できる機械を発明、革新的なスポーツウェアの時代を築き「スノーグース」が設立されました。
1957年から2000年になるまで、様々な商品開発が進行します。まず、極寒の地で活動する人々のデータを収集し、南極でも耐えられるParka(パーカー)を開発。これが「ビッグ・レッド」として長く人々に親しまれました。
1982年には、特注で製造されたパーカーを着た登山家がカナダ人初のエベレスト登頂達成。このパーカーは2000年に入って新たな商品として販売されました。
1900年代の終わりから2000年初めにかけて、カナダグースはさらなる転換期に入ります。2001年に設立者サム・ティックの孫が入社と共にCEOに就任。「メイド・イン・カナダ」へのこだわりを宣言しました。
2000年以降、カナダグースは様々な団体や人物とパートナー契約を締結します。パートナーとなった犬ぞりレースのマッシャーは、犬ぞりレースで世界記録を出した歴史的人物。
また、映画の公式ジャケットとして登場したのも2000年代です。世界中で生息しているホッキョクグマの2/3がカナダにいるというデータがあり、カナダグースは「ポーラーベアインターナショナル」と協力しコレクションを発表。
売り上げは、ホッキョクグマの活動支援のためポーラーベアインターナショナルに寄付しました。

今回はカナダグースの歴史について簡単にご紹介しました。

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site