BRAND COLUMN

アクリスの歴史について

ブランドコラム 2021年06月28日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はアクリスの歴史についてご紹介します。

【アクリス】

ブランド名の由来ともなっているアリス・クリームラー=ショッホというスイス北西部のサンガレンという地域出身の起業家女性が1922年に興したスイス系パリコレブランド。
2022年には創業100周年を迎える老舗。女性起業家が立ち上げたブランドという事に関連し、ブランド立ち上げ当初から常に働く女性層を支援する姿勢を大事にし、
「ディスクリート(控え目で主張しすきせない)ラグジュアリー」と扱われる独特な作品を提供し続けてきた。エルメスやプラダなどと共に同族経営を貫いてきたブランドで、第二次大戦中の1944年からは創業者・アリスの息子であるマックスが経営に参加し、2代目に。この2代目によってプレタポルテブランドとしての名声を高めた。
しかし、ブランド内において2代目・マックスの片腕として働いていた重要スタッフが急死した事が要因となって当時若干19歳だったマックスの息子、アルベルト・クリームラー=ショッホ(創業者の孫)が父からの要請を受けてクリエイティブ分野のトップに就任。
そして1980年代以降、この3代目・アルベルトの仕事ぶりにより、さらにブランド価値は向上していったという歴史をもつ。
1996年からはメインラインの他にアクリス・プント(punto)という、セカンドライン的な低価格デイリーウエアラインも展開している。

今回はアクリスの歴史について簡単にご紹介しました。

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site