BRAND COLUMN

フォクシーの歴史について

ブランドコラム 2021年06月29日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はフォクシーの歴史についてご紹介します。

【フォクシー】

品質の良さや、丁寧な縫製で多くのファンを獲得し続けているフォクシーの歴史は、1980年に前田義子氏が設立することにより始まりました。
当初は、ファーブランドとして、毛皮を取り扱うことを主に事業が行われていましたが、1984年には、毛皮に合わせたファッションスタイルの提案としてのワンピースやスカートなど、エレガントな装いを得意とした洋服の製作をはじめます。
そして、1986年にはニューヨークにもオフィスを開設し、世界への展望も広げていくこととなります。さらに、1989年には社名を株式会社フォクシーと変え、ブランドとしてフォクシーが確立することとなりました。
フォクシーでは、現在は婦人服、毛皮の取り扱いだけではなく、バッグ、靴、アクセサリーに至るまでオリジナルの製品を生み出しています。そして、美しさを提案する上で欠かせない、コスメティック部門も展開しています。
現在では東京銀座に本店を構え、直営の路面店を日本に5店舗展開、百貨店には、14店舗を持つまでに大きく成長しています。海外にも、アメリカとミラノに店舗を構え、世界展開も行っています。
また、アメリカを拠点に、デザイナーとして活躍する前田義子の娘、前田花子が手掛けたブランドADEAMも立ち上げられるなど、フォクシーブランドのさらなる成長が期待されています。

今回はフォクシーの歴史について簡単にご紹介しました。

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site