BRAND COLUMN

カラーについて

ブランドコラム 2021年07月12日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はカラーについてご紹介します。

【カラー】

カラーは、2004年に創立した日本で生まれたファッションブランドです。独創的な色使いやフォルム、糸から作るというオリジナルの素材使いがカラーの特徴となっています。
リラックスでき、なおかつ安っぽくならない服をコンセプトとしてカジュアルアイテムを中心に幅広いアイテムを展開しているブランドです。
海外においても高い評価を得ており、現在日本を代表するブランドのひとつとなりました。
カラーのデザイナーは、ブランド創立者でもある阿部潤一です。もともと素材使いに定評のある彼は、手触りにこだわる素材使いから「素材の魔術師」という異名がついています。
阿部潤一は、文化服装学院アパレルデザイン科でファッションの基礎を学んだ後に、いくつかのアパレルメーカーで経験を積んでから独立し、自身のブランドであるカラーを立ち上げることとなりました。これが2004年、カラーの誕生です。
カラーのブランド名の由来は、特別な意味はなく、短く耳馴染みのよい単語であり、イメージできそうでできない名前ということで付けられました。
カラーは2005年春夏から東京コレクションでの発表をスタートします。そして2009年7月には、東京南青山に直営店をオープンさせました。
メンズとレディース両方が取り扱われており、コンクリートブロックの壁とブルーの床が印象的なモダンなショップです。直接手に取り手触りや着心地を確認できる、ファンならずとも立ち寄ってみたくなる空間が広がり話題となりました。

今回はカラーについて簡単にご紹介しました。

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site