BRAND COLUMN

クリスチャン・ディオールの歴史

ブランドコラム 2020年10月25日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟のスタッフ山崎です。

今では若い世代からも大人気なブランド「クリスチャン・ディオール」。創業から70年がたった今でも成長を続けるディオールの歴史をご紹介します。

 

【クリスチャン・ディオールの生い立ち 】

ファッションデザイナー、クリスチャン・ディオールはフランスのグランヴィルで生まれとても裕福な家庭で育ちました。幼い頃からアートや美しいものに興味があったディオールは父の希望で政治専門学校に進学しましたが勉強よりも芸術活動に専念していました。

 

【 クリスチャン・ディオールというブランドができるまで】

そして1928年に画廊をオープンしましたが数年しか持たず1931年には経営破綻しホームレス状態となりました。またディオールは結核にかかり1年間療養に費やしました。
その後パリに戻り帽子をデザインしファッションデザイナーへ興味を持ち始めます。そしてフランスの実業家マルセル・ブサックから援助を受け1946年に自身初のブティックをオープンさせました。そこからファッションだけでなく香水やコスメラインでも大成功を収め現代に至ります。

 

 

【 ディオールの現在】

現在のデザイナーはレディースがマリア・グラツィア・キウリ、メンズの『ディオール オム 』
はキム・ジョーンズが務めています。最近ではベストコスメを受賞したりなど若い世代からも支持を得ています。

Graceでは大人気ブランドの買取を強化中!
今大人気のディオールも高価買取!
状態の悪いものやベタつきのあるものも買取致します!

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site