BRAND COLUMN

不動の人気【CHANEL】の起源

ブランドコラム 2020年10月24日

こんにちは、GRACE brand & vintageスタッフ土屋です。

今回は、長年愛され続けている人気ブランド‘CHANEL’についてご紹介していきます。

シャネルにはマトラッセやカメリアといったラインがあります。2020年現時点で、なんと47種類もラインの種類があるんです。
しかし、廃盤品も含むとかなりの数があることがわかります。

シャネルのシンボルである‘ココマーク’(CCマーク)誰もが一度憧れを持つマークのひとつではないでしょうか。
この、ココマークの起源をご存知でしょうか?

 

《CHANEの起源》

19世紀末に建てられたお城のワイナリー‘シャトー・ド・クレマにココシャネルが立ち寄った際お城に施されたシャトー・ド・クレマのイニシャルからデザインしたCを二つ繋げた形の壁画を大変気に入り、お城のオーナーに自分の香水に使用する許可をもらったということです。フランスに立ち寄った際には是非観てみたいですよね。

そんな不動の人気を誇るブランド“CHANEL”の買取をGRACEで扱っております。
古くなって使わずにしまっている方、廃盤品で売れないのかと悩んでいる方、GRACE では高く買い取らせていただきます!
是非GRACE新潟にお売り下さい。

GRACE brand & vintage
新潟市中央区美咲町1-7-55(audi新潟の横 )
mail: gracevintagebrand@gmail.com
Tel: 025-278-8023
instagram: GRACE_VINTAGEBRAND

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site