BRAND COLUMN

モスキーノについて

ブランドコラム 2020年11月27日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ阿部です。
今回はMOSCHINO(モスキーノ)の歴史についてお話ししたいと思います。

【MOSCHINOの歴史】
1983年にイタリアで設立されたブランドです。
フランシスコ・モスキーノがスタートさせ独自の世界観を持つブランドとして有名です。

【フランシスコ・モスキーノについて】
フランシスコ・モスキーノは、1950年イタリアアッビアテグラッソに生まれ14歳から高級仕立屋のイザベラ・モイランディで働き、
その後、ミラノの芸術アカデミーに入学して美術を学んで卒業しました。
1971年からジャンニ・ヴェルサーチの元で働いたり、イタリアのブランド「カデット」でデザイナーを担当するなどの経験をしています。
1994年に逝去。それからはロッセラ・ヤルディーニがデザインチームの中心的役割を果たしブランドを継承していきました。

【MOSCHINOのデザイン】
2006年にはトリノオリンピックのオープニングセレモニーのデザインを行い、2010年には「メゾン モスキーノ」というホテルをオープン、2011年にはイタリアのインテリアブランドKartell(カルテル)とコラボレーションしてシューズを発表するなど活動の幅を広げています。
2013年にはロッセラの後を継ぎクレイティブディレクターに就任したジェレミー・スコット。
ジェレミースコットはモスキーノの持つDNAを引き継ぐにはぴったりのデザイナーであり、その特徴や伝統に対してオリジナリティをもって再解釈し、新しいモスキーノを生み出すにはこれ以上ない人選といっていいほどです。

今回は簡単にMOSCHINOの歴史をお話ししました。

GRACE新潟ではMOSCHINOの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

 

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.commen

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site