BRAND COLUMN

ヴェルサーチの歴史について

ブランドコラム 2020年11月30日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はヴェルサーチの歴史についてご紹介します。

《ヴェルサーチのはじまり 》

ヴェルサーチの創業者であるジャンニ・ヴェルサーチは1946年にイタリアで生まれ、母親の経営するブティックでファッションを学び、1973年にデザイナーとなりました。マリオ・ヴァレンティノ、コンプリーチェといったブランド経験を経て1978年に家族の協力のもとに自身の会社を立ち上げました。会社を立ち上げたタイミングでレディース、メンズともにコレクションを発表。そしてミラノに1号店をオープンさせました。

《 バブル期に大流行》

80年、90年日本はバブルの時代。ゴージャスな雰囲気が受け、バブル期のイタリアブランドをアルマーニとけん引していました。ブランドのアイコンであるメドゥーサのゴールドアクセサリーやスーツ、ロゴシャツなどはバブル期に大流行しました。

《ジャンニ・ヴェルサーチの死 》

1997年に事件が起こりました。創業者であるジャンニ・ヴェルサーチが射殺され亡くなりました。会社の価値は807万ドルに達し、世界中に130の店舗を有するまでの規模に成長していました。ジャンニの死後は、彼の妹であるドナテラがヘッドデザイナーとしてブランドを経営。ブランド名は彼の名冠したジャンニ・ヴェルサーチからヴェルサーチへと名前を変えました。

今回はヴェルサーチの歴史についてご紹介しました。

GRACE新潟ではヴェルサーチの商品を高価買取!

 

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

 

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site