BRAND COLUMN

LONGCHAMP(ロンシャン)の歴史について

ブランドコラム 2020年12月01日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ阿部です。
今回は お話ししたいと思います。

【LONGCHAMPの歴史】
1948年にフランスで創業され、最初はレザー張りのパイプという世界初の高級喫煙具からのスタートでした。
創業者はジャン・キャスグランという人物で第二次世界大戦後の好調なタバコの売り上げから、自らオリジナルのパイプをデザイン、販売することで事業をスタートさせたのです。
その後、レザー製品の小物生産に着手したのを皮切りに、バッグやシューズなど、数多くのアイテムを展開する高級ファッションブランドとして成長を遂げました。

【LONGCHAMPの由来】
LONGCHAMPの由来はジャン・キャスグランが愛したパリの競馬場「ロンシャン競馬場」からブランドを名づけ、さらに現在もブランドのロゴマークとなっているジョッキーを乗せた走る馬のイメージを作り出しました。

【ナイロンバッグ】
ロンシャンといえばナイロン製のバッグを思い出す方が多いでしょう。
ナイロン製のバッグを初めて作ったのもロンシャンです。1970年代にフィリップ・キャスグランがナイロンとレザーがミックスされたバッグを考案し、このバッグはバッグそのものが重いスーツケースに取って代わる大成功を収めました。
この時代に生み出された折り畳み収納可能なエクストラバッグも生み出されており、現在でもロンシャンの主力バッグシリーズとなっている『ル・プリアージュ』の原型となっているのです。

GRACE新潟ではロンシャンの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.commen

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site