BRAND COLUMN

ブルガリの歴史について

ブランドコラム 2020年12月03日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はブルガリの歴史についてご紹介します。

《ブルガリのはじまり 》

ブルガリはギリシャ系イタリア人のソティリオ・ブルガリが1884年にイタリアのローマに創業した高級宝飾品ブランドです。ローマといえば浴場だったり古代の遺跡や彫刻だったりとたくさんのものがあります。そんな中、ブルガリの歴史はスタートしました。

《BVLGARIのVはUを表している 》

企業としての商号は「J」「W」「U」がなく、かつ小文字もなかった古代アルファベット表記法により「BVLGARI」と表記されました。本当はBULGARIと表記したいところを、Uの代わりにVを使ってBVLGARIと表しているのです。

《高級宝飾品から腕時計へ 》

もとは高級宝飾品店として開業したが、1977年から腕時計の製造も始めました。高級ブランドの歴史の中で、歴史の流れと同時にどんどんビジネスの領域を広げていくパターンは多いです。そしてブルガリも最初は高級宝飾品店、その後で腕時計の製造にも乗り出したということです。今でもジュエリーを売り続けていてイタリアブランドのトップを走り続けています。

今回はブルガリの歴史について簡単にご紹介しました。

GRACE新潟ではブルガリの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

 

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site