BRAND COLUMN

ロレックスの歴史について

ブランドコラム 2020年12月04日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はロレックスの歴史についてご紹介します。

《ロレックスのはじまり 》

1905年にハンス・ウイルスドルフが、ロンドンに時計の製造・販売会社「ウィルスドルフ&デイビス社」を設立。ハンスは腕時計の時代が来ることを確信して、いち早く実用性の高い腕時計の制作に取り組みました。
1908年、「ロレックス」というブランド名が標識登録されます。1914年には世界的に有名なイギリスのキュー天文台で、最高位のA級表明書を獲得します。この証明書は通常、航海用のマリンクロノメーターに与えられるもので、腕時計が取得したのは史上初のことでした。

《デイトジャスト誕生 》

1945年、世界で初めて窓表示のカレンダー機構を搭載したデイトジャストが誕生します。初期のモデルは、夜の12時近くになると日付ディスクがゆっくりと動きだし、最後にカシャッと日付が変わる仕組みでした。

《自動巻きのデイトナが発売 》

デイトナは1987年に一旦生産中止となり、1988年に自動巻きクロノメーターのクロノグラフとして再登場しました。ムーブメントには、ゼニスのエル・プリメロをベースにしたものを採用。

今でも大人気なロレックス。プレゼントなどにいかがでしょうか。

今回はロレックスの歴史について簡単にご紹介しました。

GRACE新潟ではロレックスの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

 

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site