BRAND COLUMN
LOUIS VUITTONのエピについて
こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ阿部です。
今回はLOUIS VUITTONのエピについてお話ししたいと思います。
【LOUIS VUITTONのエピが持つ意味とは?】
エピはフランス語で『麦の穂』と言う意味です。
型押しでできた凹凸が風に揺れる稲穂のようであることから名付けられているんです。ルイヴィトンで使われていた型押しのパターンからヒントを得て、1985年に誕生しました。
【エピの魅力】
この凹凸がエピの魅力を表現していると言えます。ダミエやモノグラムとは違う独特の表情。 エピが見せてくれる表情は光の当たり方で大きく変わります。素材から感じ取れる高級感やソフトな触り心地、エピ独特の表情はルイヴィトンの他ラインとは違う印象を与えてくれます。
【エピの歴史】
ルイヴィトンが日本に初めて上陸したのが1981年。
このころ日本はバブル期でルイヴィトンの出店からすぐに成功することになります。また、ヨーロッパブランドが人気であったことからセレブだけではなくサラリーマンも高級ブランドを身に着けていました。 このバブル景気に一大ムーブメントを起こし、人気を得ることができたのが、まさにエピでした。これまでのルイヴィトンのイメージを覆すさまざまなカラーを発表し人気を集めました。
今回は簡単にLOUIS VUITTONのエピについてお話ししました。
GRACE新潟ではLOUISVUITTONの商品を高価買取!
査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。
ブランド買取GRACE新潟
新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G
TEL 025-278-8023
Mail gracevintagebrand@gmail.com