BRAND COLUMN

グラハムの歴史

ブランドコラム 2021年02月25日

こんにちは、ブランド買取GRACE新潟スタッフ山崎です。

ブランド買取GRACE新潟は中央区美咲町で営業しております。

今回はグラハムの歴史についてご紹介します。

【グラハムの歴史】

14世紀にヨーロッパ各地で出現した機械式時計は、多くの科学者や天才的な時計職人たちの発明と改良の積み重ねによって進歩してきました。17世紀になるとイギリスとフランスで時計産業が発達し、18世紀にはイギリスが他を圧倒してました。その17世紀から18世紀を通じて時計産業をリードしていた代表がジョージグラハムです。彼は「イギリスの父」トーマス・トンピオンを師に持ち時計の精度の中で最も重要な脱進機の画期的な業績を残します。1695年トンピオンが考案したシリンダー脱進機を改良し、1726年以降の懐中時計を小型化と高性能を実現。1715年には「グラハム静止型脱進機」というクロック用の機構を発明。一定の間隔で歯車を回転させる巧妙な機構はクロックに高い精度と信頼性をもたらしました。その後、彼の弟子であるトーマス・マッジが改良し、「アンクル脱進機」「レバー脱進機」と呼ばれる基礎を築き、現代のあらゆる機械式時計に応用されています。そしてジョージグラハムといえば忘れてはならない偉大な功績が史上初の「クロノグラフ」の発明です。その名は著名なアブラン-ルイ・ブレゲのそれと同様、ヨーロッパ中に知れ渡り、彼が亡くなったとき、英国会議は偉大な発明と多大な功績を残したジョージ・グラハムをウエストミンスター寺院本堂に埋葬する許可を与えました。グラハムの商品は常に新しい技術的解法を求めたジョージ・グラハム業績を受け継いでいくために、レギュラーコレクションのほとんどがクロノグラフです。

今回はグラハムの歴史について簡単にご紹介しました。

GRACE新潟ではグラハムの商品を高価買取!

査定無料、出張買取可能、LINE相談受付中。

ブランド買取GRACE新潟

新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲1G

TEL 025-278-8023

Mail gracevintagebrand@gmail.com

ACCESS &
STORE INFORMATION

Wholesale buyers site Wholesale buyers site